【ラン日誌】疲労抜き30分ジョグ

ラン日誌

どうも、管理人です。

日曜日に久々に10kmのビルドアップと筋トレをした結果、バキバキの筋肉痛になってしまいました。

でも超回復に向かっているということなのでいい感じです。

高負荷練習の翌日の月曜はセオリー通り、疲労を抜くためにゆ〜っくりのジョグをしました。

仕事終わりに一駅手前で下車して、河川敷を寄り道しながら最寄り駅までのお手軽コース。

若干雲がかかってますが、おぼろ月がかすかに夜道を照らしてくれています。

芝生に入ったりしながら、不安のある左ヒザやアキレス腱をいたわり、ペースは6分半くらい。

リラックスしすぎてほぼLSDのペースですが、疲れた体はこれくらいがちょうどいいと言っているようです。

自宅近くに来るも、駅に自転車を置いているので、こんなことなら朝走って行っとけばいいのに、と自分にツッコミながら通勤路を走って駅まで向かいます。

ほんの少しペースアップしながら駅到着。

走り終わる頃には頭の中もスッキリして、明日の会議もうまく進みそう!と少し前向きな気持ちになれました。

ストレッチをして、自転車に乗って今走ってきた道を戻ります(笑)

就寝前にはアミノ酸を補給して、次のポイント練習への準備。

たった2回の練習ですが、復活に向けて前に進む予感がある。そんなジョグでした。