【ラン日誌】12日間連続ラン中、もといラン中毒?

ラン日誌

そろそろ休まないとですが、結局朝ランしました。

最近走り続けていて、朝ランすると仕事の効率も良くなることがわかってきたので、休むのがなんだか怖くなってきました。

とはいえ、疲れは溜まってくるので明日か明後日には休みを挟んでおきたいですね。

今日も遅めに家を出て短めのコースへ。

今朝は若干の曇り空で、気温も低め。風は涼しく気持ちよく走り出せました。

出だしの1キロはキロ6分くらい。12日間ぶっ通しでランしてますが、ほとんどは疲労抜きジョグですので、少しずつ調子が上がってきたようです。

毎日走っている成果なのか、調子が上がっている証拠なのかわからないですが、ピッチとストライドが超安定。

確かにテンポよくリズムを刻むように走れたな〜という感覚はありました。

ジョグで感じることはあまりありませんでしたが、大事そうなのでこの感を覚えておきたいなと思います。

体が温まるとペースも少し上がりましたが、ほぼイーブンで終えました。

 

心拍数はしっかりと脂肪燃焼ゾーンに入ってます。よし!

疲れが心配なので、ラン後はいつもよりしっかりとストレッチをしてからアミノ酸も補給。

計測は・・現状維持ですね。でも少し減ったかな?

朝ごはんも続いてます。嫁さんに感謝!朝ラン+朝シャワー+朝ごはんは、集中力アップの鉄板メニューですね。

これで今月128km。日誌を続けてなかったら、これだけ走ることもないでしょうね。

でもそろそろ休まないと。でも距離は伸ばしたい。今日も堂々めぐりです(笑)