週間69kmに到達!日曜はLSD。

ラン日誌

週の終わり、日曜日はLSDを実施しました。土曜にペース走20kmを完遂できたので、さらにフル後半の脚づくりのためにもう一声!というトレーニングです。

出かけていて帰りが遅くなったので、LSDとしては短めの10km。

2国沿いに行って帰ってくるコースでした。

当然ながらペース走のような緊張感はゼロ。

注意すべき点は、速くならないようにすることと、立ち止まらないようにすること。

キロ7分後半でスタート。

息子と一緒に出かけて、ちょっと速いんちゃう?とか声を掛け合いながら、キロ7分以上となるようにテコテコ走り、、信号でもピョンピョン跳ねて停止してしまわないようにしてました。

でもうっかり、7分を切ってしまいました。

LSDは最悪歩いてもokと聞いたことがあるので、10km走ったあと1kmウォーキングして終了しました。

久しぶりにLSDしてみましたが、やはり退屈ですねw

ラップを見ても、ペースを上げたくてうずうずしてるのがわかります。

息子はこれが初LSDでしたが、キロ5分のジョグの方が楽やと言ってました。同感。

これで今週69km。月間は140kmとなりました。

週間80kmには及びませんが、水曜に軽めのインターバルと、土曜にしっかりペース走を実施して、さらにLSDで〆るという理想的な1週間でした。

この調子で来週も距離を踏みつつ、ポイント練習の精度を高めていきたいなと思います。