月曜火曜は疲労抜きジョグ。計15km

ラン日誌

水曜のインターバルに向けて、先週末の疲労を抜くためにジョグをしました。

距離は月曜火曜合わせて15km。

月曜に10km走り、火曜も10kmと思ってましたが、走り始めるとすごく体が重たくて、正直2kmくらいでやめようかと迷ったくらい疲れていました。

仕事で帰りが遅くなり、走り始めたのも23時を過ぎてから。河川敷へ向かいました。

クタクタでペースも7分くらい。

帰宅すると24時前くらいでした。

水曜に早起きしてポイント練習はちょっと無理そうなので、しっかり寝てから水曜の夜にインターバルをすることにしました。

もうちょっと早く帰れたら、朝にポイント練習が出来るんですが、しょっちゅうお客がやってくるし、そのたび資料を作らないといけないので、暇になることはしばらくなさそう。

睡眠時間を削らないように気をつけながら、深夜のポイント練習を続けるしかなさそうです。

それにしても一番気になるのは体重が全く減らないこと。

5kmのランでは減量できなかったので、なるべく10km以上走るように気をつけてますが、それでも減りません。

体が飢餓状態になって、吸収率が上がるといいますが、今その状態なのかも知れません。

2週間後には30km走に挑む予定ですが、今の体重では故障する可能性が高いので、なんとか2kg以上は減らしておきたいと思います。

そんなわけで減量大作戦に今日から取り組んでいきます。

作戦としては、筋トレを週に3日することと、平日の水金以外は夕食を抜くことにします。

あとは体調を崩さないように気をつけながら、試し試しやってみます。