【ラン日誌】朝ラン平日皆勤賞!

ラン日誌

激務ウィークもやっと週末。1週間の疲れでかなり寝過ごしてしまいましたが、なんとか朝ランへ飛び出しました。

今までで一番出発が遅かったかも?今日もギリギリ5kmになる短めコース。

布団から出て5分後にはウェアとウォッチと心拍計を身につけて家を出たので、朝日が眩しい。しばらくは目が開きませんでした。

少しクラクラしながらも、時間がやばいので早めのペースでスタート。疲労抜きジョグを重ねたお陰で疲れも抜けてきているようです。

1キロも走ると血流が巡ってぱっちり目覚めました。

特に気になるのが上半身の疲れ。肩から背中にかけて重ーい疲れが残っています。脚よりも、この上半身の疲れに長いブランクを感じます。

今日も風は涼しく穏やかな気候の中気分良くペースアップ。

焦る気持ちに呼応するように体も反応してくれて、最終キロ4分半で終了しました。

ここまでペースが上がるともはやペース走。朝一からいい汗を流しました。

でも今週ずっと悩まされてきた深い疲れと鋭い眠気は吹き飛んだかのよう。

バイオリズムが上向いてきました。

土曜ポイント練習からの水曜ポイント練習というサイクルはまだ短すぎるようですが、1日足せば成立しそうです。

心拍数も今日は高め。脂肪燃焼ゾーンは外れてますが、今日の方が燃焼してるような気はするんですけどね。

ストレッチもそこそこに長男を朝練へ送り出し、次男を叩き起こして今日の計測はやっぱり減らない!まぁいいか。

多分このところ朝ごはんを食べることが増えてきたので体重も落ちにくいのかも。でも午前中の仕事もはかどっていい感じです。

今週は地道にがんばりました。距離は短くても着実に増えていく感じがわりと楽しくなってきました。

月間250kmにはかなり遅れているので、週末にポイント練習もしつつ距離も稼いで挽回したいと思います。