【ラン日誌】朝ラン再開。月間180kmにタッチ!

ラン日誌

1日だけ完全休養をはさんで、朝ラン再開です。

今朝は日差しは強いけど、風は乾いてとても涼しい。

布団が気持ちよすぎて、抜け出すのに苦労しました。

どうにか起き出して、遅めの時間に出発。

長男は期末テストウィークなので、昨晩も遅くまで勉強していたようで、起こさずに単独走に出かけました。

しかし短めのコースへ行くつもりが、またもや間違えて橋を渡ってしまい、2.5kmで引き返すコースとなりました。

スタートはゆっくりとしたペース。1日休んだことで、体も眠っているような感じがします。

2km以降は少しペースアップして、体の状態をチェック。昨日休んだことで疲れが出始めているようで、いろんな個所がだるくて重い感じがします。

朝だというのに日差しが強くて日焼けしそうなくらい。涼しい風をいっぱい吸い込んでランしていると、全身のスイッチがオンモードになってくることをじわじわと感じます。

キロ6分弱を保ったままゴール。心拍数も高すぎることはなく、いい状態だと思います。

ペースもほぼほぼイーブン。続けていると安定してくるようです。

心拍数は脂肪燃焼ゾーンにしっかりと入りました。明日からもキロ6分弱を目標にダイエットに励みます。

ストレッチを怠ると後が怖いのでしっかりめに行ってから今日の計測。土日にしっかり食べた分はちゃんと増えますね(笑)

これで今月は5日残して180kmに到達!先月と先々月はあと3日での到達でしたので、2日ほど早いです。

月間250km達成の可能性もまだゼロではないので、いろいろ工夫しながら距離を踏んでいこうと思います。