【ラン日誌】疲労抜きジョグ5km。週間70km達成!

ラン日誌

昨日は20kmペース走に挑み、練習不足ながらも上々に終えることができました。

今日はセオリー通りLSDに挑もうかと思っていたのですが、昨日の疲れで起きるのも遅くなり三男をプールに送り迎えしているうちに気付いたら昼過ぎに。

空いてる時間にちょっとでも走ろうと5kmランに出かけました。

長男も連れてゆっくりペースでキロ6分半くらい。

長男は昨日10km、朝に5km走っているので、土日合わせて20km。いつのまにかこんなに走れるようになってきた。。

親子でトレランの大会で上位入賞という内緒の目標が、少しずつ実現に近づいている気がしてちょっとうれしい。

そういえば昨日は広島恐羅漢トレイルの申し込み〆切でしたが、今年は見送ることに。

理由は2つあって、今週距離を踏めたのは残業の調整で早く帰れたからで、明日からはまた忙しくなることがわかっているため。

もう1つは、恐羅漢よりも岡山フォレストレイルの方が完走しやすいため。

忙しい中出かけるので、少しでも完走確率の高い方でITRA残り4ポイントを稼いで、今年こそはUTMFに応募したい!

とはいえ明日からも朝ラン継続できるようにチャレンジは続けて、GWまでに月間200kmと、体重59kgを達成したいと思います。

今週72km走れて月間走行距離は今日で148km。なので月間200kmは行けそうな感じがしてきたんですが、体重が。。

本日の計測。体重/体脂肪率は 62.0kg/14.1% 体重がものすごくリバウンド!でも体脂肪率は少し下がってきたかも?

減量できない理由は明白で、食べる量もお酒も全然減らさないからなんですけどね(笑)

59kgは無理ゲーな感じがしてきましたが、まぁでもこの調子で4月中は頑張っていきます。