【ラン日誌】今週も朝ランでスタート!

ラン日誌

今週は週間60km達成に向けて、朝ランの時間を早めようと目論んでいたのですが・・いつもの5kmランです。

5時半に合わせた目覚ましはただただうるさく聞こえてしまい、結局先週と同じ時間になりました。

しかも少し遅めのスタートだったので、今日も短めのコースに出かけます。

ゴミの日なのでついでにゴミ出ししながら朝ラン開始!最近夜のうちにゴミ出しする人がいるようで、朝イチのゴミ出しでもすでに動物たちによる宴会が行われた後。

でも走り出すと朝日が眩しく風は涼しく乾いて、快適すぎで年中こんな気候ならいいのになと思ってしまいます。

ゆっくりスタートでしたが、昨日インターバルしたわりには体はそれほど重さを感じません。

グラフはいつもの1キロ毎に区切ったものではないのですが、昨日インターバル用に1キロ毎のオートラップを外していたので、5キロ丸ごとの計測になってしまいました。

月曜はやっぱり憂鬱だなぁ〜と思いながら時計をあまり見ることもなく悶々と走ります。

結果的には、脂肪燃焼ゾーンにしっかり入ったペースを刻めていました。

徐々にペースアップしながらゴール。やはり朝ランで始める1日はサイコーですね。

ストレッチもそこそこににして、朝練に長男を送り出し、次男三男を叩き起こしてから今日の計測。うーん、現状維持ですね。

自然光の中朝風呂も堪能して、朝ごはんも食べてようやく会社に向かう気持ちになってきました。

今週も無事に朝ランでスタートしましたが、月間250kmは現実的に厳しくなってしまっているので、来月の達成に向けて週間60kmを達成できるよう、日々の走行距離を見直していこうと思います。