【ラン日誌】朝ランの早期化は厳しい・・でも5kmは継続中。

ラン日誌

眠たーい朝。今日も朝ランです。

5時半にアラームで起きて長男を揺すりますが、かなり眠いらしく全く起きる気配なし。

私も昨晩は日が変わるまでITRA ポイントのことを調べたりしていたので眠いは眠いんですが、歳を重ねるとエライものでなんとなく目がさめるんですね。

でも睡眠負債になっているかも。気をつけよう。

結局先週とあまり変わらない時間に家を出て5キロの簡易コース。

まあでも、鬼門の火曜日に朝ランしていることが2ヶ月前では考えられないくらいの変化なので、これだけは死守していこうと思います。

スタートすると、ポイント練習の疲れやらでやっぱり体は重たい。。

このところ入りはだいたいキロ6分15秒前後になっています。これくらいがちょうどいい。

曇り空が気温を抑えてくれていて、湿度を含んだ涼しい風が心地よく脇をすり抜けていきます。

体があったまってきて、緩やかにペースアップしながら気持ちよく朝ラン終了。

心拍数も脂肪燃焼しやすい領域。体重は減らないけど、余分な脂肪は減っていると信じてます(笑)

ラン後は今日も子供達を叩き起こしながらストレッチをして、疲れがちょっと溜まっているのでアミノ酸も補給。アミノバイタルの一番安いモノですが、これが結構効きます。

そして今日の計測。うーん減らない、明日に期待。

早起きしたので普段食べられない朝食にもありつけました。ちょっとだけですが、習慣化した方が色々いいらしいのでがんばって明日も早起きしよう。

1日休むとバタバタ〜とサボってしまう性格なので、今月も継続の波を絶やすことなく集中して取り組んでいきます。