【ラン日誌】憂鬱な月曜は朝ランで打破!

ラン日誌

また月曜がやってきました。憂鬱ですね〜。

そんな日も朝ランでスタートすれば、ほんの少しですが気分が晴れます。

長男は中間テストウィーク。勉強するから起こしてと昨晩頼まれてたので、5:15に起こして再び私は6:00まで二度寝。

起きて長男の様子を見ると、うだうだしてるだけやないかーい(笑)あまり意味がなかったので、明日からは二人で早起き頑張ってみます。

うだうだしてるくらいなら走ろう!ということで、長男を連れて2kmで折り返す短めコースで河川敷へ。

ペースはゆっくり。昨日インターバルをしているので結構疲れて体が重い様子。インターバル後も公園へ移動して、自分でダッシュの練習などをしていたので、大会に出れなかったことがよほど悔しかったようです。

橋から見る景色は少し曇り空。朝日が川面に映っていました。今日もいいことがありそうです。

河川敷に降りるとラベンダーっぽい色の花やピンクの団子のような花がちらほら咲いていてとてもきれいです。

写真を撮ったり長男を追いかけたりしていたので、軽いインターバルになりました。何気にいいトレになっているような気がします。

ペースは全体的にゆっくりのままゴール。

心拍数も脂肪燃焼が期待できる数値です。走ってる時間が短すぎるのであまり気にしても意味ないかもですが。

ストレッチもそこそこに次男、三男を叩き起こして今日の計測。3日前の20kmペース走後は59kgアンダーを記録しましたが、結構しっかりとリバウンドしています(笑)少しずつ前進あるのみですね。

今月もあと2週間くらい。ちょっと巻き気味で月間200kmを早めに達成できるように取り組んでいきます。