【ラン日誌】朝ラン続かず帰宅ラン。体重60kgアンダーが見えてきた!

ラン日誌

昨晩は日が変わる直前まで仕事をしていて、帰宅は25時を過ぎていました。

そのため今朝はどうにも起きれず、朝ランを続けられなかったので、久々に帰宅ランをすることにました。

今日は定時過ぎに帰れましたので、一駅手前で下車してスタート!

残業しすぎで体も頭もクラクラしていましたが、最近朝ランを続けていたのでなんとなく体は動きます。

河川敷へ降りて北上しますが、小さい虫の群れがいたるところで沸いており、うっかりすると口や鼻に入りそう。。

急いでマスクをしますがペースを落としたくないのでしんどい。。

観念してマスクを外し、意地でも口を開かないようにして橋を渡って対岸へ。

気持ち悪いので早々に河川敷を離れた後、西へ西へと向かい大きな道で南下して最寄駅へ向かうという超寄り道なコース取りをしました。

若干気持ちも焦っていたのでキロ5分40秒くらい。慣れない道を走った割にはピッチもストライドも安定しています。

最近継続して走ってきた賜物ですね。接地の感覚もしっかりしてきて、故障の不安が薄らいできたように思います。

この伸び率なら今年はサブスリー復活できそう。まだ気が早いですが(笑)気を抜かずに明日からの土日をしっかり頑張る気持ちが湧いてきました!やる気も後押ししていいペースを保ったままゴール。

ラン後はいつもどおりしっかりストレッチしてアミノ酸を補給。

そして昨日忘れていた体重計測。

体重/体脂肪率が、60.5kg/14.0% おぉ?なんか少し減っているような。。

嫁さんに「お腹へっこんでる?」と聞いたところ「いつもより出てんで」とつれないお返事。どうやら気のせい。

今週は朝ラン頑張ったけど距離はもひとつ伸ばせてないので、明日からの2日間を大切にしたいですね。

とはいえ明日は次男、三男の参観日。朝ランするか、午後からガッツリペース走するか、悩みどころです。

というか、最近体力が落ちて土曜は昼前まで寝ているので、多分明日も参観直前までおネムでしょう(笑)

まぁ気ままに好きなタイミングでランするのが醍醐味なので、あまり気負わず明日も楽しんでいきます!