【ラン日誌】朝ラン4日継続中!今日も食べたよ朝ごはん。

ラン日誌

週も真ん中を過ぎて、疲れも溜まり気味。それでも今日も朝ランです。

曇り空が続いていたけど、今朝はお天気。眩しい日差しで目覚めて、体内時計もリセット完了!

先週より15分早起きとはいきませんでしたが、5時半にアラームにも反応できるようになってきました。今日は5時間半睡眠。

いつもの時間なので橋の手前を曲がる簡易コースへ、と思ってましたが気付けば橋を渡りきっていて、仕方がないので2.5kmで折り返すことに。

ペースは昨日と同じくらい。疲れてます。

日程的にはそろそろ完休しないとなんですが、5kmのスロージョグだし疲れがたまるトレではないので、このまま週末のポイント練習につなげるのもアリかなと思っています。

そういえばトレランのItraポイント判定がしょっぱくなったことで、岡山フォレストレイル が4から3ポイントに減ってしまいUTMF 応募条件の3レース12ポイントを満たせなくなることがわかりました。

代わりに武尊山トレラン140kmを考えてますが、前日受付日が運動会で無理そう。今年は諦めるしかないのかな〜?

一応主催者には遅れても受付出来ないか頼んでますが、開会式が深夜2時の大会なのでまず無理でしょうね。。

そんなことをぼんやり考えながらゆっくりゴール。朝日が眩しく風は涼しく、季節を満喫しました。

心拍数はちょいと低め。もう少しだけペースアップした方が脂肪燃焼効果は高そう。

帰宅してストレッチして長男を朝練へ送り出して、次男三男を叩き起こしてから今日の計測。安定してますね。というか減らない。

3日連続で朝ごはん。たい焼きを食べました。続けるといいことがありますね。

これで朝ラン4日継続中。距離は伸ばせてませんが、続けることを軸にしながらさらに15分早起きに取り組んでいきます。