【ラン日誌】鬼門の火曜を突破!疲労抜き朝ラン。

ラン日誌

疲れが出てくる火曜日。なんとか今朝も起きて朝ラン行きました。

土曜にビルドアップした筋肉痛が少しずつ出てきていて、意外にも上半身がバキバキ。

長いことちゃんと走ってこなかったので、至る所で肉体改造が始まっているようです。

重〜い体をどうにか引きずり、遅めの時間に簡易コースへ。

まだまだ疲れを吐き出している段階なので、ペースはゆっくり。

でもこういう筋肉痛はポイント練習を頑張った証拠でもあるので、なんだか心地よい。

ゆっくりジョグしているだけですが、一歩一歩踏みしめながら体が超回復に向かっていると思うとなんだかおトク。

だってこうしている間にも筋力も心肺機能も強くなっている。

一番調子が良かった頃は2日か3日くらい疲労抜きジョグをして、次のポイント練習をしてました。

だいたい水曜と土曜日。

そこからすると、疲労が抜けるスピードはだいぶ遅くなってます。

明日は水曜ですが、ポイント練習は絶対にできない(笑)それぐらい疲れてます。

でも家を出たのが遅かったので気持ちは焦ってペースアップ。

キロ5分20秒で終了。なかなかいいペースで気持ちよくジョグを終えました。

心拍ゾーンは低すぎ。心肺機能が高まるにつれて、ペースも上げていかないとですね。

ラン後の計測。昨晩のカレーが効いたのか増量中!徐々に後退しているような・・

月間250kmには全然足りないペースですが、今日も着実に積み上げました。できることを頑張るのみなので、ひとまずこのまま進みます。