【ラン日誌】朝ラン4日目突入。三日坊主脱却

ラン日誌

今朝も朝ランに出かけました。これで4日継続中。ついに三日坊主脱却です。

長男は疲れている様子なので一人でラン。出発も遅かったので飛ばし気味でスタート。

ちょっとしんどいけれど、よく眠ったおかげで体は回復しているみたい。

コースは橋を渡ると帰るのが遅くなるので橋の手前で河川敷に降りる手っ取り早いコース。

体が温まってくると自然とペースも上がってくる。それに早く戻って息子たちを起こさないと、って考えているとさらにペースが上がってくる。

気づいたらビルドアップみたいになってました(笑)

ペースを上げると、お腹が揺れて余分な肉が付いているのがよくわかる。皮肉なもんです。

広島恐羅漢トレイルの申し込みは今週〆切だけど、この体で完走できるのか。。ギリギリまで悩んでみないと答えは出なさそう。

ペースはかなり上がって、スタートはキロ5分24秒ペースから、最後はキロ4分23秒ペースまで1分上がってます。しんどかった。。

でも朝から気持ちのいい汗をかきました。

ラン後に今日の計測。

体重/体脂肪率は、61.5kg/15.5%  

うーん、やはり中途半端に走ると体重はむしろ増えるようです。

距離を踏んできているおかげで、脚はしっかりしてきた実感はあるのですが。

今月中に59kg!ちょっと厳しそうだけど、週末も距離を稼いでなんとか達成したいと思います。