今期の初フルまであと1ヶ月!月火は疲労抜きジョグ。

ラン日誌

今期の初レースとなる淀川市民マラソンまで、いよいよあと1ヶ月となりました。

8月まではダメダメでしたが、9月最終日となった今週の月曜日の疲労抜きジョグ7km弱を加えて、9月の月間走行距離は275km。

9月はわりとしっかり走り込めた感じです。ポイント練習も水曜と土曜に配置して、なんとかやりきることが出来たかなと思います。

欲を言えば日曜のLSDの時間が短かったので、10月の課題にしたいと思います。

火曜日は23時過ぎまで仕事をしてから、一駅手前から帰宅ラン。

出発時点で日が変わっていたので、水曜日の距離にカウントされてしまいましたw

先週土曜のペース走は疲れが抜けていなかったこともあり、かなりきついトレになってしまったので、今週はしっかり疲れをとって、あわよくば30km走を実施しようと思います。

なので、距離は短く、火曜は3kmだけのランにしました。ペースもゆっくり。

あとは距離が減ると体重が増えてしまうので、食事制限に取り組んでいます。

糖質は朝に摂って、昼はおかずのみ。夕食は牛乳と納豆だけという生活を3日ほど続けています。

その結果、先週までは61.5kgほどあった体重が60.4kgくらいで落ち着いています。

でも、気を抜いて食べるとリバウンドで前よりも増えてしまう危険な状態なので、週末のポイント練習までしっかり続けたいと思います。

ポイント練習は土曜の朝に20km〜30kmのペース走を予定しているので、前日金曜の晩御飯はしっかりめに糖質を補給して臨みもうと思います。