【ラン日誌】目指せ月間200km!週一の朝ラン。。

ラン日誌

先週に引き続き、朝ランに行ってきました。2日と続きませんが、週初めだけは朝ランできています。

先週末は土曜に10km走ったのみで、日曜は息子たちの宿題を見ているうちに電池切れ。

昨晩は三男を寝かしつけたら走るぞ!と意気込むも、見事に寝落ちしてしまいました。

でもおかげで早起きはできました♪

長男を連れていつもの河川敷コースをぐるっと1周5km。

雨上がりの路面に朝日が反射して眩しい。

ペースはゆっくり6分半〜7分弱くらい。

橋を渡るためにスロープを上ったり、河川敷の土手を下ったりするため、ところどころラップが落ちています。

ストライドとの関係を見ると、上ったり降りたり、小股になっている部分でペースも落ちています。

逆にピッチはそれほど変わってません。

なので、斜面や不整地でペースを維持するためには、ストライドを広げるか、ピッチをあげる必要があることがわかります。

ラン後はストレッチをして、今日の計測。

体重/体脂肪率は、61.6kg/16.1% リバウンドしてます(笑)

やはり日曜走らなかったのはマズかったですね。。

これで今月は80km。少し厳しいですが、月間200km、体重は4月中に59kg目指して頑張っていきたいと思います。