【ラン日誌】今週も朝ラン継続中!

ラン日誌

今日も眠い目をこすって朝ラン継続しました。

朝練が休みの長男も眠いらしく揺すっても起きない。今日も単独走です。

地道な取り組みですが、着実に距離は積み上がるので少し気持ちも安定します。

あまり追い込めてはないけど、今の体なら週一回のポイント練習がちょうど回復もできて良さそう。

今日はさらに出発が遅くて、またまた短めコース。

今週は体が重くて、走り出しはゆっくりでしたが今日はキロ6分くらい。少し疲れが抜けてきたようです。

レース2ヶ月前くらいになると、水曜、土曜の週2回ポイント練習をしたいので、理想としては今日はインターバルなどを実施したいところ。

でも今日の体の重さからすると、間3日ではまだまだサイクルを回せない感じです。

今後の課題ですね。

少しずつペースアップしてキロ5分半くらいまでは上げることができました。

疲労抜きジョグでもキロ5分が楽に出てくるようにしていきたいです。

心拍もやや低めですが脂肪燃焼ゾーンに入っているので良し!

家を出たのが遅かったので、帰って子どもたちを布団を引っぺがしてバタバタで準備しながら今日の計測。

なんか増えてきてます(笑)昨日久々に晩酌したからかな?体重のせいかヒザも少し違和感がありました。注意しないと!

でもご飯はしっかり食べます。矛盾してるようですが、体づくりの基本なので。

これで今月83km。

もうすぐ月の半分ですが、目標の125kmには遠く及ばず。激務ウィークなのである程度仕方ないとはいえ、どこかで30kmほど稼いでおく必要がありそうです。

そういえば、10/12〜10/14に開催されるKOUMI 100マイルですが、地域の秋祭りと日程が重なってました。

役も当たってるし、トレラン出場は絶望的。165kmなので若干ほっとしたような気もしますが(笑)

今年のUTMF 応募は諦めるしかなさそうです。