【ラン日誌】朝ラン3周目でようやく三日坊主達成!

ラン日誌

昨日も残業調整で早めに帰宅。おかげで今日も早起きして朝ランすることができました。

3週間前から週の初めしか走れてませんでしたが、これでようやく三日坊主達成です。

昨日は残業時間の調整で早めに退社できたので、LSDでもしてみようかと河川敷へ。ちょうど夕焼けの時間帯でした。

ヒザの調子がイマイチなので芝生に入りたかったのですが、かなり水たまりが深くて無理そう。

仕方なくロードを走ります。ペースはキロ8分くらいでLSDとしては最適。しかしなぜかしんどい。。と思ったら、昨日13km帰宅ランしてました。

3年前ならまだしも、先月まではロクに走っていなかったのに、急に距離を踏み始めているので、体がついてこれていないのでしょうね。

ゆっくりでも走るのはしんどかったので、歩くことに。川面に浮かぶライトに見とれながらウォーキングに切り替えました。

ペースグラフも急下降してます(笑)

疲れているので早めに眠り、おかげで翌朝早起きして長男連れて朝ランへ。

ペースは6分半くらいでしたが、スタート時間が遅かったので最後は急ぎ目で帰り、結局ビルドアップみたいになりました。

朝の計測は、体重/体脂肪率が 61.5kg/16.6% で、リバウンド。お菓子を食べすぎたのが良くなかったようです。。

走行距離は100kmを超えましたので、まずまず順調。

この調子で月200kmいけるかな?