【ラン日誌】朝ラン鬼門の火曜を突破!なぜか体重は増加中。。

ラン日誌

朝ランにとって鬼門となる火曜日を突破して、順調に2週目も継続できています。

なんで鬼門かって言うと、土日に休んでいるので月曜は朝起きやすいんですが、火曜は仕事の疲れもあってしんどい。。

なので火曜日さえ乗り切れば、わりと続けることが楽になるみたいです。

先週初めて1週間通して朝ラン継続した結果、得た教訓(笑)

あと続けるために大事なこととして距離にこだわらないってこともありそう。

先週も朝起きれない日があったんですが、2kmランに切り替えて朝ランを続けることができました。

そんなわけで今朝はしんどい火曜日。起きるのが昨日より10分遅かったので、橋を渡らない簡易コース。これでもギリギリ5kmになります。

仮に平日5kmを続けたら、週間25km、月間100km!結構おトクな感じです。とらぬ狸のなんとやら…ですが(笑)

疲れているのでペースはゆーっくり7分くらい。先週の頑張りでまだ脚がだいぶ張ってます。ホントは完全休養がいいのかも。でも今は継続にこだわりたい、そんな感じです。

長男との朝ランも2週目。仕事が忙しすぎて夜は顔を合わせることがないので、ゆっくり走りながら学校でのこぼれ話など聞けると様子が分かって助かる。

長男も陸上部に入って昨日は初日だったのだそう。5月になると朝練も始まるらしいので一緒に朝ランもそれまでかな?さみしんぼうの父としてはまだまだ続けたいですが。。

ゆっくりのまま走り終えて、ストレッチ。

今日の計測は、体重/体脂肪率が 62.3kg/16.5%

なぜか走っても走っても体重は増える一方。たぶん寝る前にがっつり肉炒めを食べたからでしょうね。

まぁでも食べ物を制限してコンディションを落とすよりは、間違いなくベターなのでこのまま落とす方法を模索します。

とはいえ腹は引っ込まず。

GWでの減量大作戦に期待して今週乗り切ります!