【ラン日誌】小雨でも朝ラン♪ストライクトレイルフーディがあるから大丈夫!

ラン日誌

今朝は雨。6時前から雨雲レーダーとにらめっこしながら、走るべきか迷いましたが小雨の合間を縫って出かけることにしました。

朝ラン継続の要は、仕事翌日の火曜日に行けるかどうかだと思ってますので、今朝起きれたのは良かった。

昨日は21時半頃に仕事を終えたので、比較的早く帰れたおかげかも知れません。今日はどうなるかな〜。

小雨の中、河川敷へ。時間が遅いので今日も簡易コース。

雨でしたが、North faceのストライクトレイルフーディというカッパを着て出かけたので問題なし。

ストライクトレイルフーディの特徴は、軽いこと、汗がベトつきにくい構造であること、大きなトレイルの大会のレギュレーションをクリアしていること、となります。

それでいて、ウィンドブレーカーの代わりに手軽に着用できる着心地なので、普段から持ち歩いておけば私のような忘れん坊でも急な雨に悩まされることがありません。

つまりおススメです。話が長くなりました(笑)

今日もゆ〜っくりスタート。

特に意識しませんでしたが怖いくらいのイーブンペース。心拍数も脂肪燃焼しやすい数値を維持しています。

ペースは昨日と同じでしたが、脚に力が戻ってきている感覚があります。

明日は、週末に1500mレースを控えた長男のポイント練習に付き合う予定なので、体が上がってきてちょうどタイミングが合いそうです。私のタイミングが合ってもしょうがないんですが(笑)

5kmのラップだけ自然にペースアップしてゴール。

徐々に体が出来てきているという実感が湧いてきました。やはり「継続は力なり」ですね。

ふくらはぎに張りがあるのできっちりめにストレッチをして今日の計測。

変動はほぼなし。でも、昨晩鳥カツと山盛りソバを食べたことを思えば上々です。

これで今月は170km。

あと3日で残り30km。月間200kmに少し暗雲がかかってきましたので、帰宅ランなど織り交ぜてなんとか達成に向かいます。