【ラン日誌】調子悪くても朝ラン、朝ぶろ、朝メシで復活!

ラン日誌

今日もフツウに5kmの朝ランです。

だんだんと蒸し暑くなってきて、窓を開けて寝ると風がひんやりして少し肌寒く、かといって布団をかぶると暑い。

そんなことを考えてたらいつのまにか朝に。体は重く、先週末のポイント練習がだいぶ効いているようです。

朝練を控えた長男はそっと寝かせておいて、今日も単独走。脚がしっかりしてきたので反発力のあるズームフライ を履きました。

遅めの時間に河川敷へ。橋の手前を回る簡易コースにするつもりが、ぼけっとしているうちに橋の向こうへ。河川敷に降りてから、思ってたコースと違うことに気づきました。今日も朝からおまぬけさん(笑)

ペースはいつもよりさらに遅くてキロ6分半でスタート。

昨日のお昼を食べ過ぎたからなのか、夕飯を食べ過ぎたからなのか、お腹の調子が悪い。ポイント練習の疲れも一気に出てきた感じで、バイオリズムは下がりきってます。

トレーニングのリズムとしては、体がそろそろ上向いてきて、平日のポイント練習を実施したいタイミングなのですが、少なくとも1日早そう。

ブランクや年齢もあるので、1週間でトレのリズムを作ることに無理が出ているのかもしれません。

ペースはあまり上げることができないままゴール。

心拍数も脂肪燃焼ゾーンを下回る結果となりました。

帰宅すると長男は朝練へ向かうところ。

私は今日も疲れが辛いのでアミノ酸を補給してシャワーへ。最近は自然光の中でシャワーを浴びることにはまってます。朝の贅沢な時間。これも朝ランの恩恵のひとつかも。

そして体重計測。食べ過ぎたことを思えば、ましな方かな?

早起きしたのでちょっとだけですが朝メシにもありつけました。

寝起きの時は調子悪かったけど、朝ランと朝風呂と朝食でかなりスッキリ!

連続4日走っているので、明日ランを終えたら明後日あたりに完休入れてリズムを整えようかなと思います。