ゆっくりペースで帰宅ラン13km。

ラン日誌

昨晩は21時ごろに職場を引き上げて、魚住駅で途中下車をしてから帰宅ランしました。

最寄り駅までは大体13kmちょい。転職前に姫路から自宅まで走っていた頃とほぼ同じ距離です。

駅を降りて北上し、2号線に乗ったらひたすら西へ向かいます。

コースも転職前と同じく2号線沿いかつJR沿線なので、車に気をつけさえすればわりと安全なコースです。

ペースはゆっくり6分くらい。夜道のランは歩道の傾斜や段差で足を捻挫しないかが心配。

ズームフライ3 で走りましたが、左右の安定性は向上したとはいえ、これまでのフライシリーズと同じくあまり良くないので、ヘッドライトをつけるかHOKAで走ったほうが安心感はあるなぁと感じました。

月曜の夜に負荷の高いトレをしていましたが、6分くらいならリラックスしてペースを維持できます。

それでもまだ、8月にサボっていたせいで体がついてこないので、早く10km以上の距離に慣れないとな〜と思いました。

ゆっくりのまま最寄駅へ。13km走れば平日のトレとしては十分でしょう。

これで今月は90kmを超えました。

しかし体重はまだまだ減りません。

あとはポイント練習を週に2日頑張れるかどうかが勝負。

今シーズン初戦まで1ヶ月半くらいになってきたので、そろそろポイント練習をどこに配置するかの計画もしていこうと思います。

まずは水曜日にインターバルをできるかどうかが大事ですが、帰宅が23時半くらいになったので朝にトレをしようとすると睡眠時間が確保できなさそう。

水曜はゆるーく過ごして、夜にポイント練習出来るよう体力と気力を残しておこうと思います。