【ラン日誌】平成最後のランは疲労抜きジョグ!

ラン日誌

ついに平成最後の日になりました。

最後を飾るトレは総決算的なものにしたいところですよね。

しかし一昨日15km、昨日14kmとランした疲れがあるため、本日のトレは最も地味な「疲労抜きジョグ」に決定です(笑)

疲れているのでしょうがない。。

今にも降り出しそうな曇り空を睨みながら、長男を連れてゆっくりスタート。

本来は完全休養の日なので、体はずっしりと重いです。

長男も部活で5km全力走をしたそうなので、二人ともグダグダ。

ペースはキロ7分くらいに落ち着きます。

5km走で誰に勝ったとか負けたとか、そんな話を聞きながら、自分もそんな時期があったな〜と遠い目に。。

いやいやまだ終わるわけにはいかん、まずは令和元年中にサブスリー復活!と目標を思い出し自分を奮い起こします。

ほんのりペースアップして5kmの疲労抜きジョグ終了。

しっかりストレッチして、早く疲れをとってトレの強度を上げたいのでアミノ酸も補給。

本日の計測は、体重/体脂肪率が 60.8kg/14.1%

体脂肪率は少し下がってきたかな?

減量はしたいけれど、食べ物を減らすのは良くないので昼からガッツリ担々麺に深川飯も付けました!

そういえばプロフィールページを作成しながら、サブスリー達成回数は7回だったことが判明。どうやら淀川市民マラソンの記録を忘れていたようです。

過去の記録を見て故障が続いた2年半を思い出しながら辛くなったものの、サブスリー達成までの道のりはわりと楽しいものであったことも思い出し、気持ちが楽になりました。

平成の振り返りも終わり、しっかり令和へのスタートを切っていきます。