【ラン日誌】HOKAを履いて15kmジョグ。デザートはパンケーキ!

ラン日誌

昨日5/3は左ふくらはぎに痛みがあり様子見ジョグを10km行いましたが、本日5/4も少し痛みがある状態でトレーニングできるかな不安を抱えながら、長男を連れてゆっくりスタートしました。

しかし左ふくらはぎの痛みはHOKAを履いているお陰なのか、わりとすぐに収まりました。ペースもキロ6分くらいで安定します。

長男も昨日は旅行疲れのためか2kmくらいで離脱してしまいましたが、今日は回復して元気な様子。

そろそろ六甲山系に連れて行きたいので、連続して20km走れるか試してやろうと思ったのですが、そこまでの気合はないらしく、とりあえず10km走ってから総合運動公園に移動して、どれだけ距離を伸ばせるか様子を見て判断することに。

運動公園に着いてからは木々の間の不整地を中心にペースを落として走り込み、1kmちょいの集会をくるくる回って結局15kmまで距離を伸ばしました。

長男の最長走行距離は姫路までのワンウェイコースで13.5kmでしたので記録更新です。

私の最長ランは八ヶ岳トレイルの100kmなので、まだまだですね(笑)

でもまぁ、GW終了前に連休らしいことができました。

ラン後の計測は、体重/体脂肪率が 61.5kg/15.5%

なかなか減らないですね。。グラフを見ても全体的に減量に向かっている様子も無し(笑)

でも走行距離は少しずつ伸ばせているのでいつか減り始めると信じて、この調子で今月こそは59kgアンダー達成に向かいます。

今週の走行距離はこれで50km。まずまずのいいペースです。

筋トレは昨日実施したので今日はお休みデー。

今月は走り込みも続けつつ、スピード練習を織り込んで、本格的な体づくりを進めていく予定です。

それはそれとして、今日のデザートは高砂のパンケーキ。評判通り美味しかったです。こんなことしてるから体重落ちないんですけどね(笑)