【ラン日誌】朝ラン+夜ランで月間200km達成!

ラン日誌

少しずつ暑くなってきました。今日も朝ランです。

曇り空のおかげで少し涼しい気持ちのいい朝。湿度は高めで風は湿ってます。

今日で期末テストが終わる長男を起こしてから単独走へ。

出発がすごく遅くなりましたが、逆にこの時間でも朝ランできるんだ!と変な手応えを得ました。

短めコースへと向かいます。

 

 

 

一昨日はキロ6分を少し切るくらいで朝ランしましたが、その後ヒザの調子が怪しくなってきたので、今の走力では速すぎたのかも。今日は様子を見ながら。。

河川敷についてからも、出来るだけ芝生に入って負荷を分散させるように気をつけました。

川面に光る朝日は美しいけれど、日焼けがちょっと心配になってきたので、そろそろキャップをかぶっていこうかな。

私はすごく日焼けしやすくて、ちょっと気を抜くとハワイ帰りの人みたいになってしまいます。

そんなわけで曇り空でも気をつけよう。と改めて思いました。

後半はヒザの不安も隠れてきたのでペースアップしてゴール。

心拍数はしっかりと脂肪を燃焼させるゾーンに入っています。いい感じですね!

ラン後はしっかりストレッチ。次男、三男を叩き起こして。。本日の計測。やや減りました!今週は「特茶」を飲み続けていたので、少し結果が出たかもです。

昨晩は深夜ランにも出かけていたので、これで今月も200kmに到達! 週末2日を残してなので、この3ヶ月では最速で200kmタッチできました。

今月の月間250km達成はほぼ絶望的ですが、週間60kmを積み重ねて来月こそは達成したいと思います。