【ラン日誌】1週間ぶりの朝ラン♪

ラン日誌

どうも、管理人です。

先週4/1に、朝ランを始めました~と言ってから、なんと三日坊主にすらならないうちに挫折。。

言い訳ですが、月・火・水と日が変わるまで働く社蓄と化していたおかげで、朝日が大の天敵となってました(笑)

しかしこのままでは、ランブログを書いている存在意義すら危ぶまれる・・それに今週は広島の恐羅漢トレイルの申し込み締め切り。

きちんとトレを全うして、気持ち良く申し込みたい。そして残りのITRA4ポイントを足して、3レースで合計12ポイントをゲットし、憧れのUTMFへ応募してみたい。

しかし、ふと気になったこと。3レースに年違いの同一レースが含まれていることは、レギュレーション的にアリなんだろうか?

UTMF2018運営企画書を調べてみると、、

よし!特に書いてない(笑) なので、たぶん大丈夫でしょう。

そんなわけで、今日から中学校の長男ちゃんを連れて一週間ぶりに朝ランにでかけました。

最近反抗期らしく、私の話でないとあまり聞かないらしい。。そんな私もいつまで話を聞いてもらえるのか、、せめてこうして関係をつなぎながら前に進みたいなぁと思いながらのんびりジョグ。

ペースは6分半くらい。長男ちゃんが今日から通う中学の門の前を二人で通り過ぎる。入学式は仕事で行けないけれど、朝に二人で通りかかれたのは良かったなぁと感慨深く思う。

朝日を浴びて体内時計もしっかりリセット!一日の原動力を得た5キロ朝ランでした。

先月の走行距離は(というかここ数カ月は)こんな感じでまともに走れておらず。。

それに比べれば、今月は頑張ってます!走ってない日も2日以内にとどめているし。

こんな調子で明日からも頑張ろう!明日は雨らしいけど。。