【ラン日誌】朝ラン継続2週目に突入!

ラン日誌

先週に引き続き、朝ランを継続中です。

とはいえ、先週は完全休養日なしで週間72km走ったので、そろそろ休まないとやばそう。

でも朝ランを途切れさせるのももったいないし、週始めに行っとかないとそのままズルズルと中断してしまいそうなので、エイや!と布団から跳ね起きました。

長男を起こすものの、さすがに土日で計20kmのランは疲れたのか、なかなか起きない。

何とか叩き起こして6時15分から5kmの朝ランスタート!

日差しも明るいし気温も少し肌寒いかなっていうくらい。完全に半袖の季節到来です。三寒四温と言うけれど、もはや寒の戻りはないでしょう。

走り始めるも、二人とも先週の疲れが残っているのでペースは7分手前くらい。脚が重い。。

河川敷沿いには正体不明の小さな虫の群れが所々に沸き立っています。顔に当たると気持ち悪い!ので、なんか息苦しくないマスクなど探してみようかと思います。

ほんのりとペースアップするも、おおむねゆっくりのままゴール。

今月はこれで150kmを超えました。朝ランを続けることができれば月間200kmは行けそうな気がします。

走り終えると体がグッタリ。疲れが深そうなのでいつもより入念にストレッチ。

もうすぐGWなので、しっかり疲れをとって六甲山系に出かけたいなと思ってます。

なぜなら、走っても走っても減らない体重をなんとかしたいから(笑)

本日の計測。体重/体脂肪率は 62.1kg/15.6%  すごくリバウンド中

減量はしたいけど、食べ物をセーブすることはわりと危険なので、トレイルランも取り入れつつ4月中に59kgを目標にしつつ早起きします。

けど後1週間で3kgさすがに無理かな。。