【ラン日誌】今週も朝ラン継続中。5kmビルドアップ?

ラン日誌

今週も朝ラン継続2日目に突入です。5kmランしてきました。

少し起きるのが遅かったので、バタバタと準備。

体の左右バランスを整えてくれるリストウェイトと心拍計とGPSウォッチを装備しました。

本来は休暇にしても良い日なので、なるべく足に負担をかけないようにHokaを履きました。と言っても、単なるジョグなのでメルカリで買った中古の安い方。だいぶすり減ったな。。でもまだまだ履けます(笑)

遅い時間にスタートしたので橋を渡らず手前で折り返す簡易コース。

気持ち焦りながらスタート!ペースも気持ちを反映して、入りのラップはちょっと早めになりました。

昨晩は雨だったので路面は朝日を反射して眩しい。

芝生も水たまりが隠れているので、今日はロードのみをラン。

でもHokaを履いているので、最近痛めがちなアキレス腱やふくらはぎにもストレスを感じません。よく出来たシューズだな〜。

ペースをちょっとずつ意識的に上げて、あわよくばビルドアップにしようとしましたが、入りが早すぎたのかラップ2が下がってしまい中途半端になってしまいました。

疲れも溜まって来ているような感じでした。やはり5日毎くらいで完休を入れた方が効果が高いのかも知れません。

それでもラストは心拍も140まで上げれたので、朝ランとしてはまずまず。

  

ラン後は溜まった疲れが気になったのでアミノ酸補給。

そして今日の計測はこんな感じ。減ってません(笑)先週のペース走終わりの59kgアンダーは単に水分が抜けただけだったようです。今週もどこかでポイント練習を織り交ぜて、減量に向かいたいと思います。

今月はこれでようやく140km。

働きながらにランは厳しいですが、朝ランで距離を稼げるとだいぶ気分が楽になりますので、明日からもなるべく続けていこうと思います。