【ラン日誌】分割ランで月間200kmへ。最後の追い上げ!

ラン日誌

今月も残すところあとわずか。

月間200kmまで、そこそこ距離を残した状態での激務ウィークなので、どうやって距離を稼ごうかと四苦八苦しています。

とりあえず昨日も朝ランは継続してました。

雨が上がった影響なのか、空気がひんやりして気持ちよかったです。

それでも距離が足りない。ということで、定時退社を利用して昨晩は久々に帰宅ラン。

子どもの習い事が休みだったので、送り迎えもしなくてよし。

最寄駅から13kmほど手前で下車し、準備してきたウェアに着替えていざ帰宅ラン!

初代のアディゼロ匠練を履きました。トレ用のモデルとはいえ、ソールはペラペラ。しかも裸足で履いたので、膝とふくらはぎがどうかな〜と心配しながらスタート。

ですが、結果ヒザやふくらはぎは大丈夫でした。

このところ故障を懸念して厚底シューズにこだわってましたが、重い荷物を背負っても痛みが出ないところを見ると杞憂だったのかも知れません。

気持ちよくランしていると自宅から電話。嫁さんが帰宅したらしく、私も急いで帰ろうとペースアップ!

一駅残して再び電車に乗りましたが、10kmは稼ぐことができました。

ペースダウンをしているのでビルドアップとはいきませんが、通勤の服を全て背負ってのランは密かに筋トレにもなっている気がしてちょっとおトクなトレでした♪

そして今朝も朝ランを鬼継続。

本当はそろそろ休養を入れるべきですが、目標達成にはこだわりたいのであと数日はストイックモードで攻め抜きます(笑)

この2日間わりと距離を伸ばせたので、ちょっと楽しみな体重計測。

やや減りくらい(笑)食べる量減らさないと減らないかもですが、体は出来てきている実感があるので焦らずじっくり取り組みます。

これで今月は192km。息子の中間テスト勉強に付き合ってた3日間の完休がすごく目立ってますね。。

残すところあと1日!

200kmタッチに向けて盤石の状態にすることができました。