【ラン日誌】月〜金 朝ラン継続!月間200kmにリーチ

ラン日誌

いよいよ5月も最終日。月間200kmまで残すところあと7km。

目標を達成しようと今日もしつこく朝ランに♪ 月曜〜金曜まで5日間連続で実施できました。

本当はいつもより少し早起きして7km行ければ良かったんですが、習慣というのは恐ろしいもので6時前まではどうしても寝たい気持ちに勝てませんでした。

でも6時前には自然に目が覚めるようになったので、やっぱり習慣ってすごい。

来月は1週間に15分ずつ早起きをしていって、7月時点では朝ランで主要なトレを完結できる状態にしたいなと目論んでます。

というか、現状の私のライフスタイルだと帰宅ランは仕事に振り回されてしまうリスクがあるので、朝ランでしか計画を立てられない。。

まぁそれはそれとして今日も遅めにスタートしてなんとか5kmのコース。頑張りすぎると続かないからこれくらいで良いんです。ほぼ言い訳ですが(笑)

ペースはいつも通りのつもりですが、時計を見ると15秒ほど遅いので、疲れが溜まってきているようです。そろそろ完全休養を挟まないといけませんね。

でもゆっくりすぎると、帰ってからの朝の準備が間に合わないし、最近明らかにスピードが出なくなっているのでラスト1キロだけ刺激を加えようと80〜90%くらいの力で走りました。

結果、キロ4分くらい。これでフルマラソンを走ったことあるんだよな〜と遠い目になってしまいました。

とはいえ短時間でいい練習ができたので心も体もスッキリして今日の計測。

うーん、減らないけど61kgを切っているので前月から1kgくらいは減っているのかな?

これで月間200kmまであとほんの少し。

帰宅後にちょいランに出かけて達成しようと思います。