【ラン日誌】週間60km達成!16日連続ランで完休へ。

ラン日誌

気づけば16日間ぶっ通しでランしてますので、今日は朝ランもサボって久々に完全休養してます。

ラン日誌も更新出来てなかったので、先週20日の木曜日から。

木曜は朝ランに出かけるも、体がだるくて距離を短くしようと普段のコースをショートカットしながら3kmだけジョグしました。

でも距離を踏めてないことが不安になり、帰宅後に夜ランへ。

翌日の21日金曜は完全休養しようかと思いましたが、やはり距離を踏めてない不安から帰宅ランで7km。

そして週末の22日土曜日。家の用事の合間に10kmジョグを少しペースアップしてビルドアップのようなトレをしました。

そして土曜の夜。塾終わりの長男を連れて400m×10本のインターバルへ。

400mは85秒でキロ3分30秒ペースくらい。最後だけ全力で走ってみて、69秒でした。

日曜日も朝と夜に分けて、計10kmのジョグ。

これでどうにか週間60kmを達成しました。

月間250kmは今月は厳しそうですが、週間60kmを続けることができれば見えてくる数字なので、今週も頑張ってみます。

体重はあまり増減なく安定。でも最近、顔があまり油っぽくなくなってきたので、もう少しで減ってきそうな予感があります。

夏に向けてお腹を凹ませよう!と思います。