水曜はインターバル!1000m×5本

ラン日誌

水曜は子供たちを習い事に送り迎えする日なので、遅くなりがちです。

早朝にインターバル!と思ってましたが、体が動かず朝は普通に寝ていました。おかげで多少疲れは取れたかな?

そんなわけで今週も夜遅くに河川敷へ出かけました。

減量がまったく出来ず、故障が心配なので、テーピングをして・・

シューズはズームフライ3 にしました。

先週も1000m×5のインターバルを実施していて、3分40秒を切るくらいのペースでした。

今週はパワーアップしてるかな〜と楽しみにしながらの1本目。

体が重い。500mくらいで時計を見ると、キロ4分くらいでインターバルとしてはゆったりとしたペース。なのにしんどい。

ちょっとまずいと思ってペースアップして、なんとか3分40秒ちょい。

2本目以降も足が重くて400mを過ぎるあたりから、跳ねる感覚が無くなってきます。

500mを過ぎたあたりからはピッチを上げるように意識して1秒ずつくらいタイムを削りながら、ラスト5本目は3分37秒で終了。

いやーかなりしんどかったです。

おそらく日曜に台風で完全休養してから、月火のジョグで距離を稼いだので疲れが残っていたのかなと思います。

まぁでも、なんとかやり切って今週末のペース走に向けて、いい動きづくりはできたと思うので、しっかり疲れをとって週末へ向かいます。

これで今月は230km。

来週予定している30km走ですが、体重が減らないことがネックになりつつあるので、

朝昼はしっかり食べて夜ごはんは抜く、という荒業を週3日くらいやってみようと思います。

とりあえず明日から♪