【ラン日誌】令和最初のトレは5kmジョグ。

ラン日誌

5/1は令和初日だったわけですが、GWということで広島へ家族旅行に出かけており、完全休養してしまいました。

色々おいしいものを食べたにもかかわらず完全休養したわけで、、

5/2夜に帰宅しましたがこんなことじゃいかん!と一念発起し23:45にも関わらずジョグに飛び出しました。

朝ランと同じ河川敷をぐるっと回る5kmのラウンドコース。

曇り空で月も出ていないので真っ暗闇ですが、Gentosのヘッドライトがあるので大丈夫です。

サブスリーランナーが選ぶ 夜ランニングに必携のライト2選!

キロ6分くらいでスタートしますが、体重が増えすぎているのか左ひざがピキっといやな予感。

慌ててペースを落とします。

SAエリアで食べたラーメンセットがまだお腹に残っていて、まだタプンタプンしています。

そういえば長男に腹が出ていると言われてしまったことを思い出しました。

でもサブスリーを達成したころでも、シックスパックではなかったけどなぁ。。と言い訳がましいことを考えながら、やはり悔しいので、令和の目標としては「筋トレを続ける」ことを掲げて継続していきたいと思います。

正直、筋トレはあまり好きではありませんが、長男に見下されるのはまだ少し早い気がするので、あと1年くらいは威厳を維持しておくために(笑)がんばってみたいと思います。

そんなことを考えながら、少しペースアップしてゴール。左ひざは少し怪しい感覚でしたがどうにか爆発はせずに済んだようです。

ラン後におそるおそる本日の計測。体重/体脂肪率は 62.7Kg/15.4% !

4月の苦労が水泡と化す勢いでリバウンドしています(笑)

まぁ、広島のごはんはおいしかったということでしょうがないですね。。

また今月がんばって落していきたいと思います。